今年も朝顔による緑のカーテンづくり、スタートです。
とはいっても昨年の我が家の朝顔の株は越冬に失敗、それがなくても南側の壁際に這った蔓が根付いてネット下へ移植してこれまで二十数年継続してきたのですが、今年はそれもなし。我が家には全く苗がない状態でした。そこで毎年朝顔を茂らせている近隣の市役所の担当の方にお願いして子株を分けていただきました。しかしそうして移植したのは例年より遅く、どれだけ育ってくれるか心配ではあります
蔓が這って根付いたところを広めに掘ってきて移植したのですが、最近になってやっと芽が出てきました。で、今日はネット張り作業。ネットを這い始めて元気になってくれることを期待したいです。
(340.3k)